ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

妻が円形脱毛症になりました(妊娠21週)

妊娠5ヶ月になりました。
やっと半分です。
髪の毛ももう半分くらいです。笑



f:id:machinoikimono:20211122062539j:plain

円形脱毛症は先週からまだ少し進んでいますね。
妊娠中でお薬は飲めないのでどうしようもなくて、痒み止めを塗るくらいしかできません。
machinoikimono.hatenablog.com


私「そういえば、出産前に歯医者に行っといた方が良いって話をしてたけど、どうする?」

妻「でもこの頭じゃねぇ」

私「やっぱウィッグ買ったら?日常生活に支障を来たしちゃうのは…」

妻「そうね」


ということで、帽子かぶりゃいいと言って、これまでウィッグを買わなかった妻がですが、とうとう買うことになりました。

(数分後)

妻「買ったよ」


はや!!

ネットとはいえ5分で決まるものなの!?
ウィッグがどんな感覚のものか私にはわからないですが、お店の人に相談して自分に合うものを探したりするのかと思ってました…
そんな即決でいいんだ。

私「いくらくらい?」

妻「2万」

やす!!


これは私の感覚がズレているのかもしれませんが、カツラとかってちゃんとしたのだと十万以上するイメージがありましたので…

私「そんなんでいいの?」

妻「うん」



というわけで、ウィッグを買いました。
届いたら、また記事にしようかなと思います。

先日、妊婦検診で赤ちゃんに少しだけ異常が見つかりました。
でも、ほとんどの場合、自然に治るそうです。
赤ちゃん元気で生まれてきてくれますように🙏
そして妻のハゲが直りますように👏

machinoikimono.hatenablog.com

>>つづき
妻が円形脱毛症になりました(妊娠22週) - ちとせパパブログ

>>前回のおはなし
妻が円形脱毛症になりました(妊娠20週) - ちとせパパブログ