ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

【治療2週後】円形脱毛症の紫外線治療記録(妊娠26週)

f:id:machinoikimono:20211227062143j:plain
前回の治療では、強めの照射を行いました。

なので皮膚が赤くなっているところがあったり、皮がむけているところがあります。

痒みは若干あるようです。

毛量は先週とほぼ変わりなし。
抜け毛が進んではいないかなー?といった感じです。
machinoikimono.hatenablog.com

チクチクと短い毛は生えてきていますが、伸びるのには時間がかかりそうですね。

髪の毛だけじゃなく、眉毛やまつ毛もだんだんと抜けてきています。

ストレスでここまで抜けるものなのでしょうか。

ウィッグは本当に重宝しています。
machinoikimono.hatenablog.com

最初は帽子で隠せばいいなんて言っていましたが、帽子でも隠しきれないレベルまで来てしまったので、ウィッグを買っておいてよかったです。

この間親戚の集まりで弟夫婦から、「妻ちゃん髪切ったの似合ってる!」という話になり、ウィッグということがバレないか少しヒヤヒヤしました(笑)

似合ってるなら良かったですけどね。

帰ってから妻に「心配そうに見過ぎや」と私の視線を指摘されました。

また経過報告します。
そろそろ、生えてくる日記にしたいですね。

>>つづき
円形脱毛症の紫外線治療の効果がでてきました(妊娠29週) - ちとせパパブログ

>>前回のおはなし
【治療1週後】円形脱毛症の紫外線治療記録(妊娠25週) - ちとせパパブログ