ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

アメトーク家電芸人で個人的に欲しい家電ランキングTOP10+おまけ

年末のアメトーーーーーク5時間スペシャルの家電芸人で紹介された家電の中から、個人的に欲しいと思った家電をランキング形式で紹介します。

番組で紹介されたおすすめポイントも紹介しますので、アメトークを見逃した方も参考にしていただければと思います。

家電芸人で紹介された欲しい家電ランキングTOP10+おまけ

第1位 スチームクリーナー【STM-304N】/アイリスオオヤマ


家事えもんが紹介したスチームクリーナーです。

業務用のパワーを持つスチームクリーナーで、お値段が6,000円!

おすすめポイント

・なかなか取れないこびり付いた汚れが楽々落ちる
・網戸、窓レール、換気扇フィルター、コンロなど、普段掃除しにくいところに広く使える
・お風呂の壁や鏡に使うのがおすすめ
・6,000円という安さ

テレビでは6,000円と紹介されていましたが、ネットで見たら5,280円でした。

アイリスオオヤマは、値段を決めてから商品を開発するらしいです。
消費者が買いたいと思う値段をあらかじめ設定して、それに合わせて開発しているので、この安さを実現できているとか。

たしかに6,000円は安いですね。
これは夫婦で欲しいと意見が一致しました。

お風呂の壁鏡のカビは正直諦めていますが、取れるのかなぁ?

買ったら実際に使ってみてレビューします。

安さもあっての第1位です。

目次へもどる>>

第2位 The Brew/BALMUDA

第2位は和牛水田が紹介したBALMUDA(バルミューダ)のThe Brew(ザ ブリュー)

とにかく美味しいコーヒーを追求して開発されたコーヒーメーカー

本当に美味しいコーヒーが作れなければ意味がない、作れないのならやめよう。

と社長の意気込みに反して満足な味が出せずに開発自体が頓挫しようとしていた。

そんな中、コーヒー好きの社員を中途採用し、開発に携わったことで完成した。

この中途採用社員は並みのコーヒー好きではなく、海外のコーヒー豆農場を個人的に訪れるくらいのコーヒー好きとのこと。

おすすめポイント

・とにかく美味しいコーヒーが飲める
・こだわりのサウンドでカフェにいるかのような雰囲気を味わえる

スタジオの今田さんとホトちゃんが飲んだ感想は2人とも大絶賛

そんな詳しくないけど、多分すごく美味しい(今田耕司)

めっちゃくちゃ美味しい!!(ホトちゃん)

家で美味しいコーヒーが飲めると、美味しいコーヒーを飲む時間を作るので、生活が変わる(和牛水田)

和牛水田の名言が出ました。

お値段59,400円となかなかの金額

お湯の温度を少しずつ変えながら、10回以上に分けてドリップする。

とにかく味を追求しているので、底のヒーターは使わず、容器を二重構造にして中に100℃のお湯を入れることで保温している。

サウンドにも大変こだわっていて、抽出中のサウンドや出来上がりのサウンドも、まるでカフェに来たかのような落ち着く音になっている。

コーヒーは毎日飲んでいて大好きだけど、お小遣い2万円サラリーマンにはさすがに手が出せません。

一度飲んでみたいものです。。

目次へもどる>>

第3位 電気圧力鍋 おうちシェフPRO/シロカ

こちらも、和牛水田が紹介したシロカの電気圧力鍋 おうちシェフPROです。

おすすめポイント

・高圧力を安定してかけられる
・カットしていない大根と豚肉を使ってとろとろの角煮が1時間でできる
・カットした大根と豚肉なら15分くらいでできる

うちのばあばが電気圧力鍋を欲しがっているので、還暦のお祝いに買おうかなと思っています。

買ったらレビューしますね。

お値段は16,000円です。

目次へもどる>>

第4位 リンサークリーナー【RNS-P10-W】/アイリスオオヤマ

家電アドバイザーの資格をもつ、かじがや拓也さんが紹介したリンサークリーナーです。

おすすめポイント

・水で汚れを浮かせて吸い込むので、カーペットなどの布を掃除できる
・コーヒーをこぼしたカーペットを綺麗にできる
・車のシートに使うのもおすすめ
・40℃までのお湯を使えるのでさらに汚れが落ちる

番組ではコーヒーを実際にこぼした時の実演をしていました。

車のシートに使ったら真っ黒な水が延々出てきそうなので、やってみたくもあり、やりたくなくもあり、な商品ですね(笑)

お値段は16,000円です。

第5位 コードレス掃除機【MC-NS10K-W】/パナソニック

土田が紹介したパナソニックのコードレス掃除機です。

おすすめポイント

・紙パックが充電器側に着いているので掃除機中にゴミが舞わない
・充電中に掃除機スティック内のゴミを自動収集してくれる
・紙パック内のゴミはナノイーXで除菌消臭されて清潔

お値段は66,000円です。

目次へもどる>>

第6位 ノイズキャンセリングヘッドホン【QuietComfort45】/Bose

品川が紹介したBoseのヘッドホンです。

おすすめポイント

・ノイズリゼクションマイクで通話中に周りの雑音が聞こえない

テレワークに最適なヘッドホンといった感じ。
別室とスタジオの通話実演で、別室の品川が通話を邪魔するように大声で話しても全く声が聞こえなかったのはすごい。

お値段は39,600円です。

目次へもどる>>

第7位 すばやきトースター【ST-2D351】/シロカ

品川が紹介したシロカのすばやきトースターです。

おすすめポイント

・トースターが90秒でできる
・中が広いので一斤そのまま焼ける
・厚切りトーストができるのでフレンチトーストにおすすめ

厚切りトーストを作ることがあまりないので個人的には7位。

トーストが90秒でできるのは良いですね。

お値段は17,800円です。

目次へもどる>>

第8位 吸っちゃうダストボックス【S-TVC20W】/THANKO(サンコー)

ゆうきロックが紹介したサンコーの吸っちゃうダストボックス

ゴミ箱と掃除機が一体化したアイデア家電です。

おすすめポイント

・ゴミ箱が掃除機に変身する
・掃除機のゴミをわざわざゴミ箱に捨てなくて良い
・ゴミ箱にキャスターが付いていて掃除機と同じように移動しながら掃除できる

お値段は11,800円です。

これはおもしろ家電といった印象ですね。
組み立てもめんどくさそうだし、掃除機の紙パックを捨てるのはそこまで手間じゃないので別々でいい、8位です。

目次へもどる>>

第9位 お手元テレビスピーカー【SRS-LSR200】/SONY

土田が紹介したSONYお手元テレビスピーカーです。

おすすめポイント

・テレビの音を手元で聴ける
・台所など離れたところからでもテレビが見れる
・チャンネルも変えられる
SONYのテレビじゃなくても使える

テレビが好きな人には良いのではないでしょうか?
個人的にはスマホYouTube見るので必要ないかなといった感じ。
値段も18,810円と、この役割にしてはかなり高いので9位です。

目次へもどる>>

第10位 レイアウトフリーテレビ LF1【TH-43LF1】/パナソニック

品川が紹介したパナソニックレイアウトフリーテレビlf1です。

おすすめポイント

・テレビを移動して使える

角度調節や高さ調節はできないようで、番組では調節できた方が良いと、ツッコミを受けていました。

テレビを移動して使うほど広い家に住む予定がないので10位です(泣)

お値段268,000円です。

目次へもどる>>

以上、2021年末アメトーク家電芸人で個人的に欲しい家電TOP10でした!

ここからは番外編で、劇団ひとりが紹介した、絶対に買わないけどちょっと欲しい家電です。

おまけ 劇団ひとりのおすすめ家電

毎回おふざけで紹介する劇団ひとりのプレゼンが好きなんですよね。
誰が買うねん!な商品ですが、ちょっとだけ欲しい、そんな感じです。

電動4足歩行ロボット 【Unitree A1】/TeckShare


Unitree A1 正規代理店 | TechShare株式会社

動きがめちゃくちゃ気持ち悪いと話題でした。

ちんちんや宙返り、ダンスといった芸を披露していましたが、本当に気持ち悪い

でも、「だんだん可愛く見えてきた」と、今田さんが言っていました。

お値段なんと1,280,000円

まさに誰が買うねんな家電です。

一輪セグウェイ【INMOTION V11】/InMotion

オフロードで乗れる1輪セグウェイで、時速50キロで走れる。
劇団ひとりが実際にこれに乗って、全国のいろんな所を走るVTRが紹介されていて、普通に欲しくなりました。

ただしこの商品
公道はもちろん、公園でも乗れません。

私有地か、これに乗る専用の所で乗ってください。

番組では栃木県の那須塩原市にある、これに乗れる専門店が紹介されていました。

お値段は228,000円です。

一回乗ってみたいけど23万は出せないですね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回も放送が年末ということもあって、お掃除系が強めでしたね。

家電選びの参考になれば幸いです。

ではまた!👏