ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

ヒロヘリアオイラガの幼虫

近くの公園にて、葉がかなり虫に食われている木があったので、地面を見ると、緑色の鮮やかな毛虫がたくさん居ました。

f:id:machinoikimono:20211017163623j:image

ヒロヘリアオイラガというイラガの仲間の幼虫です。毒があるので、触らないようにしましょう。

 

世界一猛毒なガの幼虫は?

世界一猛毒なガの幼虫は何でしょうか?

ナンベイヤママユガの幼虫が最も猛毒と考えられており、棘が刺さると出血が止まらなくなり、吐き気を催し死に至ることもあるそうです。あー怖い。

本にはナンベイヤママユガと書かれていましたが、検索するとベネズエラヤママユガがヒットしますね。

f:id:machinoikimono:20211017174408j:image

写真はGoogleより

 

 

参考