ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

円形脱毛症の紫外線治療でどんどん毛が生えてきました(妊娠33週)

髪の毛がどんどん生えてきています。
f:id:machinoikimono:20220218062700p:plain


坊主頭のようですが、毛が柔らかいです。
その柔らかさはちょうどジャンガリアンハムスターくらいで、撫でてると癒されます。
f:id:machinoikimono:20220218062844j:plain

毛が柔らかいことが良いのか悪いのかはわかりませんが、どんどん髪の毛が生えてきて一安心です。

まだウィッグなしで外に出ることはできません。
何も気にしなくていい生活に戻るのはいつになるのでしょうか。

出産はハゲた状態で迎えることになります。
今まで妊婦健診はウィッグをつけていました。
陣痛が来てからウィッグをつける時間はないと思いますから、いきなりハゲ頭で行ったら病院の人がビックリするのではないかと、そして産後にウィッグをつけるタイミングはあるのか、妻が院内で変な目で見られたらかわいそう。

そんな心配が尽きません。

でも妻はあまりその辺のこと気にしていないようです。
1人目の出産のとき、時間外加算を取られたくないからといって陣痛を2時間我慢した妻ですから(結局取られた)、肝が座ってるのでしょう。


また経過報告します。🙌


>>前回のおはなし
妊娠中の妻がハゲていった過程を思い出とともに振り返る(円形脱毛症) - ちとせパパブログ