ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

妻、ウィッグを外してはじめての外出

本日は久しぶりに妻の円形脱毛症の記録です。

妊娠中に円形脱毛症を発症してから1年3か月が経ちました。

一時はほとんど全ての髪の毛が抜け落ちてしまい、とても外に出られる状況ではありませんでしたが、治療の甲斐もあって今では問題なく外に出られるくらいに髪が生えてきました。

しかし、髪の毛が生えてくればめでたしめでたし、で終わりではありませんでした。

なぜなら、ウィッグを外すと印象がガラッと変わってしまうからです。

近所の人に会うとき、義実家に帰るとき、幼稚園のお迎えでママ友に会うとき、ウィッグを外すことは、円形脱毛症をカミングアウトすることになるので、とてもめんどくさいのです。

そんな妻が先日、はじめてウィッグをはずして地元のショッピングモールへお出かけをしました。

知り合いに会う可能性もあるのに、大きな一歩です。

夏場はウィッグが蒸れて痒いのが地獄らしいので、夏までに完全に外せるといいなと、勝手に思ってます。

また報告します。

▼過去の記事

>>前回の記事
円形脱毛症の治療がおわりました【治療8ヶ月目】 - ちとせパパブログ



>>円形脱毛症治療記録まとめ
円形脱毛症治療記録 カテゴリーの記事一覧 - ちとせパパブログ