ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

白髪の束が生えてきた〜円形脱毛症治療記録〜【治療6ヶ月目】

久しぶりに円形脱毛症の治療経過報告です。

順調に伸びてきましたが、元に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。

最近は暑くなってきて、ウィッグが蒸れて辛いようです。

出かけて10分くらいで、早く帰ってウィッグを脱ぎたいと言われます。

辛いだろうに、かわいそうな妻。。

考えてみたら、禿げ始めたのが9月の終わりで、ウィッグをつけ始めたのが12月なので、夏場のウィッグ生活は初体験なのです。

せっかく生えてきた髪の毛が、蒸れてまた禿げたらどうしよう。

今のウィッグを使って半年経つので、そろそろ買い替えどきでしょうか?

蒸れにくいウィッグってあるのかな?




治療の話ですが、白髪の束が生えてきました。

せっかく生えてきた髪の毛が白髪かよ!!

と一時は焦りましたが、皮膚科の先生によると円形脱毛症の治療過程ではよくあることで、心配ないそうです。

通院当時は妊婦だったので飲み薬は処方してもらえず、塗り薬と紫外線を使った治療を受けていますが、出産が終わったので飲み薬の治療を始めなくていいのでしょうか?

先生からは特に何も言われません。

飲み薬ってなんか怖いので、飲まなくていいならそれに越したことないですけどね。


妻と次女、どちらの髪の毛が先に伸びるか、密かに楽しんでおります。


妻と次女の育毛レースもお楽しみに。

また経過報告します。


妻が受けている治療内容はコチラ
円形脱毛症の紫外線治療が始まりました(妊娠24週) - ちとせパパブログ


妻がつけているウィッグはコチラ

>>つづき
https://machinoikimono.hatenablog.com/entry/2022/06/18/172548


>>前回のおはなし
円形脱毛症の紫外線治療でどんどん毛が生えてきました(妊娠33週) - ちとせパパブログ