ライフハックブログ

暮らしに役立つライフハック情報を集めたブログ

MENU

円形脱毛症の治療がおわりました【治療8ヶ月目】

今の状態です。

もうハゲている感はなく、短髪といった感じ。
髪質はチクチクせず、ふんわり柔らかいです。


円形脱毛症の紫外線治療を開始してからちょうど20回目の治療がおわり、主治医から治療の一時終了を告げられました。

このまま放っておけば生えてくるだろうから、治療は一旦終了し、もしまた禿げるようなら来てください とのこと。


よかった〜


とりあえずホッとしました。

妊娠中に抜け毛が異常に多いことに気づき、このときはまさかハゲるなんて思ってなかったです。

ハゲてからも、すぐ生えてくるだろうとなぜか楽観的でした。

でもあれよあれよという間にほとんどの髪の毛が抜けていって、ピーク時はこんな感じにまで…

このときは悲惨でしたね。

髪が伸びてくるまではまだ時間がかかりそうですが、とにかく生えてきてくれて本当によかった。


髪が伸びてくるまでウィッグは手放せないと思っていたのですが、先日の夜、妻はウィッグをつけずに駅前のコンビニに行っていました。

このまま行ってきたとニヤける妻に、

私は驚いて絶句してしまいました。

地元の駅前のコンビニですから、知り合いに会う確率はそれなりに高いですし、そもそもそのコンビニは妻の元バイト先なのです。

店員にも知り合いがいるのに、なぜそんな行動ができるのか意味がわかりませんでした。

これもある程度髪がしっかり生えてきたからできたことですね。喜ばしいことです。

ピーク時の状態ではさすがに外に出られなかったですからね。


ウィッグなしで生活できるようになったら、また記事にしようと思います。

>>前回のおはなし
新しいウィッグを買いました【円形脱毛症治療記録】 - ちとせパパブログ